小さいことから、
大きなことまで。

改めて月のはなれよりお知らせ

Date : 28th May 2021

3度目の緊急事態宣言が再延長となり、6月20日までとなりました。月のはなれのようなちっぽけな1店舗、あと3週間やり過ごせばいいじゃないかという議論もありますが、人生は瞬間の積み重ねです。かけがえのない今を安易に見過ごせば、見過ごしたなりの未来がやってきてしまいます。現在確認できる情報を私たちなりに精査し、月のはなれは6月1日より下記の営業形態にて皆様をお迎えします。

6月1日(火)より
●営業時間 月〜水14:00〜23:30
木金土 朝4:00までの深夜営業あり
金土日 7:30からのモーニングあり
●定休日  なし
●お酒提供 あり

※何かに反発するような思いは微塵もなく、さまざまな立場で全力を尽くされている皆様に心からの敬意を表します。
※当然のことながら、6/1以降の協力金については申請しません。
※今後も状況の変化に応じて、柔軟に対応していきます。
※営業時間は都合により変更となる場合があるので、特に早朝や深夜にご来店の際は、事前にご連絡いただけると安心です。

★新形態での月のはなれ営業心得★

時短営業は、むしろ開いている時間にお客様が集中して密を生み出していると判断。逆に営業時間を大幅に延長し、ご来店機会の分散を図る。

席数を通常の70%に減らす。

58段の関門がある月のはなれには、飛び込みのお客様がほぼおらず、おかげさまでそもそも大変マナーの良いお店だったのですが、(店主が一番うるさかった)、状況が落ち着くまでは、大声で語る野蛮な楽しさは今少し我慢。特にアルコールをお楽しみいただく際は、控えめな声量のご協力を都度お願いする。

暑くて申し訳ないのですが、テラスの仕切り窓をオープン。自然な風吹き抜ける半屋外の環境に加え、全テーブルに卓上の扇風機を設置。換気を徹底する。

スタッフはマスク着用。消毒の徹底。二酸化炭素検知器の設置。

アクリル板は透明だが、効果が不透明。検温もその場での体温を知ることに大きな意味は無いと判断。この2つは見送る。

お帰りの際に、マヌカハニーの個包装のアメをプレゼント。ハチミツの抗菌パワーでウィルスにもお帰りいただく。

以上、月のはなれの現時点でのスタンスです。現在、リスクのない判断はありません。覚悟を決めたあらゆる決断を支持します。今は来られないあなたに会える日を楽しみに。

2021.5.28
月光荘サロン 月のはなれ