恥ずかしいことが、
一番面白い。

遮熱工事終了

Date : 20th July 2016

夏の月のはなれをご存知の方は、店内のサウナのような暑さを体験しているはず!汗だくで飲んで頂いていて、スタッフ一同、毎年本当にココログルシイのです。

月のはなれは、元は単なる倉庫だったので、壁や天井に断熱材などが仕込まれていません。その上お店が屋上にあるので、太陽の光を全身で受け止めて熱を存分に吸い込んだコンクリートが、その溜め込んだ熱い想いを一晩中ずーっと店内に吐き出していたって訳です。

そりゃクーラーが効かない訳です。

という訳で、この梅雨が明ける前に思い切って「熱遮断工事」なるものを施しました。皆さまが飲みにいらしてくれたおかげで、この工事ができました!

本当にありがとうございます!!

 

使った熱遮断塗料は、打ち上げロケットの外面にも使われているJAXAお墨付きのもの。打上げ時の熱に耐えられる塗料!さぁどうなんだ?やれんのか⁉︎

本日早朝から塗り始めて、明日2度塗りしたら終了。連休明けの営業で、どれほどの効果があるか、もう祈るような気持ちであります。

目前に迫る夏本番。気持ちは熱く、室温はほどほどで皆さまをお迎えできるよう、明日も職人さんと一緒に塗り塗り頑張ります!

 

写真は、カウンター裏の斜めになってる壁の外壁部分。撮るの怖かったー!